記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

【でかい】ラッティーツイスター リールサポーター【ロッドベルト】

ラッティーツイスター リールサポーター アイテム
やませ

どうも、シンプルで機能的な物が好きな者です。今回はラッティーツイスター リールサポーターです。どうぞ、ご覧下さい。

記事の内容
  1. ラッティーツイスター リールサポーター 紹介
  2. ラッティーツイスター リールサポーター インプレ
  3. ラッティーツイスター リールサポーター 要チェックポイント
これらに注目
これを解決
スポンサーリンク

ラッティーツイスター リールサポーター

ラッティーツイスター リールサポーター

ラッティーツイスターよりリリースされているリールサポーター。一般的にリールを保護する物としてリールカバーがありますが、それとは違いロッドベルト形状の一枚ものとなっています。意外と他のライギョ系を扱うメーカーからは、こういった商品は出ていないんじゃないでしょうか。

スペック

  • 素材  ラバースポンジ
  • サイズ  W420mm × H170mm 厚み5mm
  • 金額  2000

モノが大きいだけに金額も上がってしまいますね。ですが、ラッティーツイスターというブランド力とリールカバー兼ロッドベルトと考えれば納得できる金額だと思います。

ラインナップ&カラー

サイズはLのみの展開で、カラーは黒のみとなっています。サイズやカラーバリエーションがもうちょっとあっても良いんじゃないかとは思いますが、ほぼほぼライギョタックル用と考えると仕方ない部分かもしれません。

デザイン

見ての通り、でかいロッドベルトな形状です。非常にシンプルですが、これでリールを包んでしまうとは他と着眼点が違いますね。この大きさなので、リールが縦でも横でも関係ありません。

ラッティーツイスター リールサポーター インプレ

ラッティーツイスター リールサポーター インプレ

勿論、ライギョタックル用に使用していますが、たまに別な釣りでも使ってます。

装着感(リールサポーター )

ラッティーツイスター リールサポーター 装着感(リールサポーター )

クルッと巻いて、ピタッと止めるだけの簡単仕様です。簡単ですが、リールとしっかりと密着してくれるので移動の際にズレたり、外れたりすることはありません。そして、マジックテープの接着力に関しても、強すぎたり、弱すぎたりせずにちょうど良い強さになっています。

装着感(ロッドベルト)

ラッティーツイスター リールサポーター 装着感(ロッドベルト)

流石の大きさなので、掴みづらいという事はありません。そして、ベルトの太さ的に他のロッドベルトで何回も巻きつけるところを少なく済むのはメリットだと思います。

持ち運び

ラッティーツイスター リールサポーター 持ち運び

車での移動も、現地での手運びでも、大事なリールにキズをつけたくないのが心情です。その為、これのウリの1つでもあるタックルセッティング後でもサポーターを取り付けできるのは、非常にありがたい事です。予期せぬ事でキズが付くのは誰しもが経験していると思いますが、そのリスクが減らせるのは助かります。

要チェックポイント

リール収納サイズ

ラッティーツイスター リールサポーター リール収納サイズ
リールはリョウガ シュラプネルです。

これに関しては開発者の方がアブの6000番を基準にしているので、それに準じているサイズになっています。その為、それ以外ではリール単体では巻けますが、タックルをセッティングしたままではサポーターの長さが足りず、巻ききれない場合があります。

ベルト幅比較